十勝清水冒険隊開設〜!!

 

〜自分にできることは何?そしてまずはやってみませんか〜

札幌の飲食店などで「今日はどちらから来られたのですか?」と聞かれて

「帯広からです。」「十勝の方からです。」と答えたことありませんか?

私はいつもそう答えます。なぜって?無意識のうち、いえ経験上「清水町」

という町の知名度がないことを悟っているからでしょう。

さらには「えっ、清水町ってどこですか?」「何か有名なものあるんですか?」

と聞かれるのが嫌なのかも知れません。

「帯広なら知ってるよ。豚丼でしょ〜。六花亭でしょ。花火大会でしょ〜。」

「清水町には何があるの??」

「え〜!?動かない1億円のカリヨンのからくり時計でしょ。お金がなくて閉鎖に

した日勝スキー場、キャンプ場。まだあるよ赤字続きで手放した温泉!今度ぜ

ひみんなで清水町に遊びに来てね!」って誰がくるのでしょう〜(笑)

 

私がこのホームページを作ろうと思ったのは、「清水町」という町の

知名度をあげることはもちろん、自分自身がもう一度「清水町」のことを知ろう

と思ったからです。通勤・通学途中いつも見ているはずの日高の山並み、ちょっと

意識して見てください。素晴らしい景色だと思いませんか?

当たり前においしいものを食べ、恵まれた環境の中に暮らしていると、自分の町

の素晴らしさや感動が薄らいでいくものです。

「清水町再発見!」これが今回のコンセプトです。(目標でか過ぎ!)(笑。

 

「観光」は義務でやるものではないと思います。自分自身そしてみんなで楽しめる

もの、それが観光につながるのではないでしょうか。休日は清水町のおいしいそば

を食べに行こうよ。清水公園にパークゴルフに行こうよ。みんなで楽しめ、幸せな気

持ちにさせてくれる。そんなものを再発見してPRできたらいいと思います。

 

また、ホームページ左画面には、近隣町をはじめ十勝の観光をPRしていきます。

清水町が持つ観光資源だけで楽しむのにも限界があり、やはりオール十勝の協力

は必要不可欠なものと考えます。清水町でパークゴルフを楽しんだ後は、目分料の

おそばを食べて、音更町十勝川モール温泉で汗を流しませんか、などバリエーションも多彩に。

道東自動車道が全線開通となり、わざわざ清水インターチェンジで降りてきてもらえる魅力を

清水町が持つことができるか。これは清水町の観光だけでなく町自体の存亡にも関

わりますよね。待っていてはダメ!すぐに動き出さなければ・・・!

 

そのためにはまずは実践!そんなことやってもしょうがない、意味がないではなく、

まずは自分ができることを実践してみませんか!

それぞれの得意分野をいかせる人たちが集まって情報を共有し協力すれば、きっと清水町

の名も知れ渡るはずです。堂々と「清水町」という自然豊かな素晴らしい町に住んでいます

と言えるように、今すぐ自分ができることを何か実践してみませんか〜!

 

top http://milo.parasite.jp/

バイバイ〜

inserted by FC2 system