冬満喫!コリンゴの丘 日勝バックカントリー!冬山スキー!

コリンゴの丘にやってきました〜。

ここは関係者以外立入禁止です!私はお知り合いの方がいるので、その

ままスルーです!それにしても本当に秘密基地って感じですね〜。

このお家も全部手作りです!

日勝でバックスキーやスノーシューで冬を満喫するそうです♪未知の世界

寒いのが苦手な私だが、今年は冬山遊びにチャレンジしてみようかな〜

日勝スキー場がなくても町内で冬の遊びを満喫できるんですね♪

冬、運動不足の私に日勝でのバックカントリーの誘いがありました!

スキーの裏面にマジックテープみたいのを貼り付けると滑らないんです!

歩く時は、かかとが浮くように、滑る時は、かかとが固定されるんです。

車で日勝峠9合目を越えました。管外のナンバーの車も結構いますね。

山の頂上へ向け、とにかく直進!どんな急なところも平気なんですよ〜。

2時間もすれば、かなりいい景色が広がります。ちょっと疲れを忘れる。

次回は清水町内を見渡せる山にチャレンジする予定です!

私の日頃の行いが悪く、強風になってきました。これ以上頂上を目指す

ことは危険。というより、私の足はもう筋肉痛で限界のため、この辺でお昼

にすることになりました。思っていた以上にハードなスポーツですよ〜!

テントを張る場所の雪を固めます。私はダウンしてるので見てるだけ・・。

木とスキーにひもをくくりつけて完成です。寒いので早く中に入れて〜!

まさに天国と地獄です!温かくて最高の気分。コーヒーがうまい!!!

冬山は危険です!かならず上級者の方と行って下さいね。遭難するよ。

さあ〜、下山するぞ!けどここはスキー場じゃないので、圧雪もされていな

ければ、木だらけです。木の合間を縫って滑りま〜す。楽しい〜♪

人生初体験のバックカントリー!チャレンジするって本当に楽しいですよ!

 

男の勲章

top http://milo.parasite.jp/

バイバイ〜

inserted by FC2 system